2010/01/11

星を拾った


U1K行ってきました(昨日に)。
参加者の方お疲れさまでした。

目新しい事が多かった。



出場機体は自作とキットが半々といったところで、
キットはRobovie-nanoが大半。
あのキットは小さいくせによく動く。
コロポと同じようなサーボなのに
前進も起き上がりもスムーズ。
同じ動きで前進できないかな→コロポ。
自作のマシンは
飛んだり跳ねたり
投げ飛ばしたり、されたり。
動きが軽快でした。
��足ロボット(趣味)の重量の限界は
1kgなんじゃ無いかと思ってしまう。
サーボが焼ける心配してる人もいなかったし。
コロポの方は
何故か常連の方々と
同じ予選ブロックへ。
��勝5敗。
この1勝だって相手の操作ミスだし(´Д⊂グスン。
でも、良く動くマシンと戦うのは
負けても面白い。
この大会で
色々聞けたし見れたんで
やりたい事が増えました。
ビジョンというか具体例があると
大分違います。
一人班はアイデアが貧弱になりがち。
特別賞をいただきました!
ホントにありがとうございます。
次はもうチョイ戦える機体で
出場出来たらと思います。
投げ技受けてみたい。
後、
帰りにバルク品屋で
マウス買いました。


980円だったのでつい。
いい具合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿