2009/11/18

もうすぐ

土曜日から
大学祭ですね。

そのせいか、
部室が込んでいるので
ここ数日は廊下で作業しています。



で、
とりあえず二足ロボットが動きました。
横歩き、旋回、起き上がり、攻撃
までは出来ます。
サーボが結構まともなので
大きさの割には機敏です。
3日程あるので前進も作りたいな。
名前も決まりました。
「Koropokkur」
アイヌのアレです。
調べてみたら本州の人の
先祖でもあるらしい。
動画を上げようと思いましたが
うまくいかないから写真で。


回路が背中に回り、電池が体内に。
やっぱり回路が背中の方が配線が楽でした。
動きの邪魔にもなりませんし。
バックパック機体が多いのも頷けます。
移動した回路周辺にスペースが出来たので、
手持ちのコンデンサを大量投下。
全部で約1900μF。
こいつらのおかげで
��A制限の安定化電源で
動かせるように。
電界コンデンサの重要性を
肌で感じました。
アレ、相撲の回路よりたくさん載ってるな。
ウム・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿