2009/08/12

活動再開デス

F1000072.jpg

いや~長かった。
やっと夏休みになりました。
回路作りますよ。

というわけで電源回路と7-segLEDの確認をしました。

結果をいえば両方無事に完了。
電源はちゃんと5V(5.3V)出てたし
��-segLEDも0~Fまで表示できました。
綺麗に光ってますよ(↑)。
しかし、やたら時間が掛かりましたね。
電源回路(NJM2360)やってるときは
オシロとテスタの調子が悪いのに気がつかなくて
「どうして動かないの??」
となってましたし、
7-segLEDの時は
AVRのプログラムのミスで
ぐるぐるしてました。
そのミスというのが
I/Oレジスタの感違い。
AVR tiny2313は
ポートDが7本しかないため
PIND8に当たるI/Oレジスタは
��となります。
要するに全部に1を入力したのなら
PIND == 0xFF
ではなく
PIND == 0x7F
(´・∀・`)ヘー
( ´・∀・`) ヘー
今までポートDがまともに使えなかったのは
これが原因ですか。
ずっと0xFFにしてましたよ。
ハァ……。
後、触れる立体映像がついに。
INSIDE
ttp://www.inside-games.jp/article/2009/08/08/37041.html
超音波触覚ディスプレイ
これは今後が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿