2009/09/08

未来カラ来マシタ

2soku
ここ数日は2足の設計をしていました。

が、しかしですね、
制約が多すぎて
崩壊していくわけです。
設計が。

そんな状態で書き上げたのが↑。
何、この未来創造図。
曲げ?
何それ食えるの?
おいしいの?
最初から設計をやり直し。
次はアルミと
樹脂のハイブリッド。
全長15cm体重1kg以下を目指しますかね。(U1K準拠)
それと、サーボも変えます。
先輩がサーボを見るたびに
「プラギアはやばいよ。」
と言ってくるので、本当にまずい気がして来たのです。
やっぱり故障はなるべく避けたいですし。
ついでにマイクロを使うならデジタルサーボじゃないと
使いにくいらしい。
スペックが同じくらいのメタルギアがあるといいのだけど。
後、
��回生の先輩に
��Cのキーボードからマイコンを操作するためのプログラム
をいただきました。
��C側とマイコン側の二つ。
OpenGLを使ってうまいことやっているらしい。
中身は明日にでも見てみます。

1 件のコメント:

  1.  なんというか気持ち悪いというか、もはや汚いとかそんな感じですね。
     いったい画像はどこの部分なんでしょうかね?1kg?Tガシマですら、500ちょっとだってのに何を考えているんですか。動かないですよ(黒歴史になりますよ)。

    返信削除