2009/09/20

やっとこさ

noimageavailable.jpg
ついにサーボ頼みましたよ~。
こないだ紹介したのとは違う物ですが。

役者は揃った。
後は作るのみ。

今回注文したサーボは
Corona社 DS-939MG。
Robovie-nano(ヴィストン)に
使われている物のハイトルク版です。
公称スペック
Operating Voltage : 4.8V DC ~6.0V DC
Operating Current : 200mA/60潤・Operating Speed : 0.16sec/60潤・Stall Torque : 2.5kg.cm
Dead band : ≤3uSec
Operating Travel : 40潤・one side pulse traveling 400μs
寸法: 22.5X11.5X24.6mm(0.88"x0.45"x0.96")
Weight: ~12.5g
ちなみに日本で販売しているのは
��社しか無いようです。
型番でググればすぐ出てきます。
話は変わりますがRobovie-nanoはよく動きますね。
軽快なので、見ていて気持ちがいいです。
だれか側転させてみてよ。二足班。
そうそう、フレームに使うポリカですが
無事、タダで手に入れることが出来ました。
3mmA4サイズ*4枚
文句を言ったら罰があたります。
ポリカって意外と柔らかいです。
力を加えるとフニャ。折れもゆがみもしませんが。
感覚的にはプラスチックよりゴムに近い。
小型なら関係ないとして、中大型二足には使えなさそう。
後、
愛を足されても困りますよ。
そこまで、Lv.高くないです。
たぶん……。

0 件のコメント:

コメントを投稿